こんにちは、あさひ保険の黒川です。
人と会うたびに一言目「暑いですねっ」。
そりゃそうですよね、昨日の枚方市、全国今年の最高気温を更新!
なんと、39.8℃!
極めて危険な暑さ!皆さん、本当に熱中症に気を付けて下さいね。
法人の社長様は、従業員さんの熱中症での入院などの備えは大丈夫ですか?
昨日お会いした社長さんからも、「熱中症にも備えられる保険ないの?」と相談がありました。
私の担当させて頂いている法人様の多くは、しっかり備えて頂いております。
どんな方法で備えてもらっているか、お知りになりたい方はお気軽にご相談下さい。
★お問合せはコチラ★
個人契約では、熱中症での入院は、医療保険の入院給付金がもらえる事が多いと思います。
しかし、ケガの保険では対象外な事もあります。
ゴルファー保険でも対象外な事が多いので、付けれる場合は熱中症危険担保を付けた方が安心です。
参考にしてみて下さい。
熱中症警戒アラートが発表されてる時は、屋外や空調のない屋内での運動は、原則中止や延期、のどが渇く前にこまめに水分補給したり、涼しい場所で休息するなど、いつも以上に熱中症に気を付ける事が大切です。
環境省の「熱中症予防情報サイト」にも詳しく記載されてます↓
https://www.wbgt.env.go.jp/
熱中症になってしまった人の話を聞くと、突然頭痛がして気分が悪くなって、とか、急に吐き気がして、とか、皆さん口を揃えて「突然」「急に」とおっしゃってました。
油断せずに早めに対策しましょー。
※こんな記事を書いてる黒川ですが、本日娘が自転車を使わないので、自転車借りて会社まで30分程漕いできました。もちろん汗だくです(笑