【凍結水道管修理費用保険金】

おはようございます。

今日は雪の影響を考えて5時前に起床した黒川です。
妻が5時過ぎに家を出るので、車のフロントガラスにかけておいたシートを外しに出ました。
そんなに雪も積もっていなかったのですが、路面は凍結個所も見受けられました。
出発した妻からすぐにLINEがあり、普段通ってる道が通行止めとの事。
山道へ回り道して出勤せざるを得ないとの事でした。
みなさまも、運転などくれぐれもお気をつけ下さい。
 
そんな寒い朝、大雪により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

火災保険の【凍結水道管修理費用保険金】についてお知らせしたいと思います

どんな費用保険金かというと、専⽤⽔道管が凍結によって損壊を受け、これを修理する場合の費用で、実際にかかった費用(1回の事故につき、1敷地ごとに10万円限度)をお支払いします、と記載されています。
※パッキングのみに⽣じた損壊やマンションなどの共⽤部分の専⽤⽔道管にかかわる修理費⽤は含みません。
※『THE すまいの保険』のご契約で、保険の対象に建物が含まれる場合のみ補償します。
 
普段、商品説明時には、「大阪ではリスク低くて滅多に使うような保険金ではないですけどね」と言ってまして、まさかこうやって情報提供することになるとは思いませんでした。
そんな、「まさか」に備えるのが保険ですね。
 
万が一、上記のような損害が発生したお客様は遠慮なくご相談ください。
保険金請求のお手伝いだけではなく、修理業者さんをご紹介させて頂くことも可能です。
 
 
また、水道管が凍結しないように準備するのも大切です。
枚方市のWEBサイトにわかりやすい対策などが記載されています。
 
 
公共交通機関の乱れや道路の通行止めなど、まだまだ寒波の影響がありそうです。
弊社も従業員の安全を第一に、在宅ワークなどで対応させて頂きます。
事故のご連絡やお問合せなどが増えることが予想されます。
電話が繋がりにくい場合は、WEBサイトのお問合せページよりご連絡お願いいたします。
 
 
 
有限会社あさひ保険