お客様本位の業務運営に関する方針【FD宣言】

当社は、経営理念に則り、誠実さと感謝を込めてお客様に安心・安全を届ける品質の高い代理店として、お客様本位の業務運営を実現するために本方針を定めます。

お客様のニーズに沿った商品・サービスの提供と丁寧な説明の実践

お客様の潜在化している問題・リスクを顕在化し、それを解決するためにご意向をしっかりと把握し、十分な情報提供を行います。その上で、お客様のご意向に沿ったご提案を行い商品をわかりやすく丁寧に説明いたします。

教育・研修による社員の知識及び、意欲の向上、自己実現のためのサポート

お客様に最適な保険商品を提案できるよう、保険業法及び関連法令等、保険に関する必要な知識習得はもちろん、周辺金融商品・ライフプランニング・ファイナンシャルプランニング等に関する知識習得に向け、自社研修等を行ったり保険会社等の研修や各種セミナーなどへ参加するなど努めます。そして社員ひとりひとりが幸せを感じ自信を持った生き方ができるよう自己実現を促し、共に発展してまいります。

コンプライアンスの徹底と、利益相反の適切な管理

コンプライアンス(法令遵守)を徹底し、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

お客様の声の改善サイクルの構築

お客様から頂いたご不満・ご要望・お褒めのお言葉に耳を傾け、社内で情報共有し業務品質向上に努め、また、頂きました貴重なご意見を、新たなサービスや情報提供に活かしお客様満足度向上に努めます。

取り組み成果を示す指標【KPI】

自動車保険継続率(現在92.1%)⇒次年度継続率目標:94.0%

保険契約満期後に引き続きご契約をご継続いただけるということは、お客様に信頼していただきお任せいただいている証だと考えております。今後もお客様からの信頼を大切にしてまいります。

お客様の声回答率(現在12.9%)⇒次年度回答率目標:20.0%

「お客様本位の業務運営」と取り組み成果は「お客様の声」に表れるものと考えます。大切なお客様からのご意見を全従業員で共有し、改善すべきところは改善し、お喜びいただいたお声はより多くのお声をいただけるよう業務品質の向上に努めてまいります。

KPI現在数値は2020年3月末現在