こんにちは。

昨晩、子供のおもちゃの修理にアロンアルファを使ったら、まさかの自分の指がくっつく、というアクシデントに見舞われた黒川です。3時間くらい指がくっついたままでした。どうして治ったかは黒川個人FBで公開中です。(誰も興味ないですネ・・・)

さて本題! お手元に保険会社からの生命保険料控除証明書が届いてる頃だと思います。
勤務先などに年末調整で提出する証明書です。

ただ記入して提出したりしていませんか?
ご自身やご家族でご加入の生命保険、何の為に加入してどんな保障があるのか、ちゃんとご理解されていますか?

ご契約された時は納得して加入していても、結婚・出産や転職・子供の就学など様々な生活環境の変化に対応出来ていない場合も多いです。

医療の進歩などによって、入院・手術などの医療保険やがん特約、死亡保障の料率など様々な変化があり、あなたに合った保障になっているか見直しが必要です。

ちょっとでも不安や疑問がある方は、証券をスマホで撮ってもらって写メやLINEで画像送信して頂けるだけで、証券診断させて頂いております。コロナ禍ですので、まずはオンラインで相談という方も増えています。
まずはお気軽にご連絡下さい。

弊社取り扱い、SOMPOひまわり生命の生命保険料控除に関するご案内ページはコチラです。