「枚方市は69%!」
この確率、何だかわかりますか?

こんにちは。あさひ保険の黒川です。
テレワークでパソコンに向かってる時間が多くなっています。
たまには運動しないと・・・。
さて、タイトルの答えはわかりましたか??

30年以内に起こる震度5強以上の地震予測です
30年以内の予測なので、もしかしたら明日起こるかもしれません。
いや!今、スマホを見てるこの瞬間に起こるかもしれません。
そんな時、あなたなら何が出来ますか?
住んでる地域の事、どこまでご存知ですか?
どれくらいの間停電するんでしょう?ガスは何日停まる?断水日数は?

もしも、あなたの街で地震が起こると・・・?

先日、あるセミナーに参加させてもらった時に教えてもらったので情報共有したいと思います。
スマホで簡単に確認出来るので、お昼休みにでも一度やってみてはいかがですか?↓
その名も【地震10秒診断】 ←クリック
*別ウインドウで開きます

台風や水災はある程度は予測できますが、地震は突然やってきます。
停電したらどうしたらいいでしょう?
ガスが停まったらお風呂入れますか?
断水で水が出なかったらどうしますか?

地震の備えは出来ていますか?

防災グッズの準備や、避難経路の確認、家族での防災意識も大事ですし、もちろん地震保険に加入する事も大事です。

そんな大切な地震保険の事を、わかりやすく説明させてもらいます。

コロナ禍ですので、オンラインでのご説明が可能です。

ZOOM・LINE・Skypeなどご要望に応じて対応いたします。

まずはご自身のお住まいの地域の『地震10秒診断』やってみて下さい。
*本当に簡単に出来ますよ
あくまでも予測ですが参考になるんじゃないでしょうか。

まだ地震保険に加入していない方や参考に見積もりご希望の方は遠慮なくお問い合わせ下さい。↓

お問い合わせはコチラ